2014年02月27日

三重県から来てくれたトトちゃん





先日三重県からいらしてくれたトトちゃんです。

とっても人懐っこく、吠えもしない癒し系の子です(^^)


securedownload-3[1].jpg





2O6U1757.JPG



完成してお送りしましたらお礼の投稿をしてくださいました。

ママさんから投稿の有った掲示板より・・・



日曜日、お伺いしたダックスのトトです。
今日、無事に銀チャリ届きました。さっそくつけてあげると楽しそうに他のワンコと戯れあっていました。
この車いすがリハビリとなって、歩けるようになるといいなと思っています。
ありがとうございました。





0001063M[1].jpg








0001063_2M[1].jpg






現在里親募集中だそうです。

詳しくはこちらで




ニックネーム 銀父 at 07:04| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月25日

DMのコーギーちゃん




この日、いよいよ前足が弱って来てしまったため、足置きを取り付けに来てくれました。






IMG_6588.JPG






前足のこうに汚れが付いているようになったら4輪車に改良し、

前足を引きずってしまうようならば足置きを取り付けることをお勧めいたします。



直接工場に来ていただければ30分程で完成します。

代金は3000円になります。


ニックネーム 銀父 at 07:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月24日

重い車椅子に注意!




1kチョットしかない体重のチワワちゃん。

大きな重たい車椅子で頑張っていたようです。

重さが自分と同じくらいあるような物で、まるで巨人の星の
「重いコンダラ」状態でした。


うちの測定車よりも重いなんて…


IMG_6661 (2).JPG




体重の軽い子に重い車椅子を平気でお渡しする無責任な工房にはご注意してください。



今度はものすごく軽い銀チャリになります。

今まで以上に走り回れると思います。



IMG_6603.JPG





最近、重たくて使いにくい車椅子の作り替えに来て下さる方が多くなりました。

「高額な車イスの方が安心だろうと思いました。」
「安い物でも同じだろうと思いました」

このような言葉がよく聞かれます。


車椅子はリヤカーを引っ張って歩くのと同じ条件です。
軽いに越したことはありません。

本当ならばすごい勢いで走れる子が、重たい車椅子をつけられて歩くこともままならないなんて、そんな馬鹿な話はありません。

ちゃんとオーダーメイドで、無駄のないシンプルな車イスがベストです。



ニックネーム 銀父 at 07:43| Comment(14) | TrackBack(0) | ニューフェイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月12日

フレブルちゃん爆走!


先日麻布の素敵なマンションにお邪魔しましたフレブルのママが、

爆走動画を送って来てくれました。



楽しそうに走っている姿を見ると、ちょっぴり苦労したけど、良かったと・・・




IMG_5044.JPG















今度カナダに引っ越すらしいのですが、カナダでも人気者になってくれるかな?

人懐っこい性格で、いつもニコニコ顔の陽気な子なので、

きっと直ぐにお友達も出来ることでしょうね。



カナダでも思いっきり走ってくださいね(^^)



ニックネーム 銀父 at 07:51| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月05日

介護用吊ベルト






2月4日工場に来てくれた戎(エヴィス)君。



2O6U1740.JPG






ちょっと今までに見たことのないようなやり方で

お尻を持ち上げていたのでご紹介します。






2O6U1746.JPG









2O6U1748.JPG





こんな感じです。

首輪にリードを繋いで、悪い方の足(右足)だけに通して吊っています。



このやり方には衝撃を受けました(笑)

普通に売っている物はよく外れてしまうが、これならば外れないとのことでした。


そこで、レックリングに使っている材料で同じように作ってみました。



2O6U1750.JPG





土曜日に完成車を取りに来ていただくまでテストしてくださるとのことです。

首輪よりは少しは柔らかく当たると思いますので、良いかも・・・(^^)








タグ:吊ベルト
ニックネーム 銀父 at 06:55| Comment(12) | TrackBack(0) | 介護用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月03日

ポチの車イスニューフェイス

また、沢山のワンちゃんが集まってくれました。

いつものように写真だけのご紹介ですが、よろしくお願いします。




2O6U1385.JPG








2O6U1402.JPG









2O6U1495.JPG









2O6U1500.JPG









2O6U1527.JPG









2O6U1548.JPG









2O6U1587.JPG









2O6U1608.JPG








IMG_5886.JPG









IMG_5906.JPG









IMG_5914.JPG









IMG_5935.JPG









IMG_5976.JPG









2O6U1627.JPG









2O6U1674.JPG






新しい子供たちをよろしくお願いいたします。


ニックネーム 銀父 at 09:08| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする