2014年03月10日

週末のニューフェイス





この週末にも沢山のワンちゃん達が集まってくれました。


まずは可愛いダックスのキナコちゃん。



2O6U2228.JPG



うちの銀と比べると、まるで貴婦人とおデブの長屋のおばはん・・・(笑)

同じダックスなのにこれほど違うか・・・・・(涙)

2〜3日で完成品をお送りできる予定です。





そして、すぐお隣の相模原から来てくれた黒ラブのキャンディーちゃん。



2O6U2245.JPG



可愛い相棒たちに囲まれて、やさしいお姉ちゃんもいて幸せいっぱいなラブちゃんです。

一家そろってバイク大好きらしく、ママはドカの900cc に乗っているとか(^^)

仲の良い一家でした。







そしてこの日完成納車に来てくれたコーギーのアイラちゃん。



2O6U2266.JPG



嬉しそうに車椅子に乗ってくれました。

パパさんもバイクのモンキーを欲しいらしく、しばしモンキーとEOSの話になりました(^^)




そしてそして所沢からいらしてくれたシーズーのマリンちゃん。



IMG_7088.JPG



骨が弱く、癌もあり右の前足を切断。

今回弱い骨をカバーしながら乗れるような車椅子を作ってほしいと

所沢からわざわざいらしてくださいました。

今度の日曜日には完成予定です。



前足の切断の子はピョンピョン跳ねながら歩くことが普通です。

その歩行パターンンに合わせた装具を、いや車椅子を作ってやらないとなりません。








そして最後にダックスのチビちゃんです。

この日は池上本門寺近くの梅園に久しぶりにお母さんとデートに行っていたのですが、その途中にお電話をいただき、すぐそばなので帰りに採寸をしてきました(笑)




IMG_7144.JPG





北海道旅行の時に、空港のすぐそばの飼い主さんから電話を頂いた事が有りますが、

その次に珍しいパターンでした(^^)





今週末は色々あり、まだまだ有るのですが、またおってご紹介いたしたいと思います。







ニックネーム 銀父 at 21:11| Comment(2) | TrackBack(0) | ニューフェイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ボクサーちゃん4輪車に・・・




この日工場に来てくれたボクサーちゃん。

前足が弱ってしまい4輪車へ改造しました。





2O6U2135.JPG






前足が弱ってきたなと感じたら、早めの改造をお勧めいたします。



4輪車にしても前足にすべての体重をかけることもできますので、

4輪車にしてしまうと前足が弱ってしまうという考え方は間違っています。

早めに改造して、前足が原因で転倒させてしまうという事故を防いだ方が

ワンちゃんにとって、そして飼い主さんにとって安心です。




改造が終わり、ママとお姉ちゃんと一緒に、工場の前の焼肉屋「貞吉」へ

焼き肉を食べに行くことになり・・・(笑)






IMG_7049.JPG





楽しい時間を過ごしました。


おとなしいワンちゃんならば、工場の前の焼肉屋さんで食事をすることができます。

ワンちゃんと一緒に焼き肉を食べてみたいという飼い主さんは是非・・・(^^)



ニックネーム 銀父 at 07:02| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする