2014年03月11日

ミックスのサスケ君



岡山の車イス屋さんの赤木(桜花パパ)さんからの紹介で来てくださいました。



色んなワンちゃんのミックスらしいのですが、

可愛い、ふさふさのサスケ君です。




2O6U2092.JPG






後ろ足が弱ってしまい、しかも円背で骨盤が前傾しているため、

上手に後ろ足が接地できませんでした。


測定車に乗せて、高さを何度となく変えながら歩きやすそうな高さを探しましたが、

やはり普通の高さが一番いいようで、高さが決まりました。




IMG_7026.JPG




このような特殊な体型の子は、実際に車椅子に乗せてみないと分からないという

事がよくあります。


その点、この測定車は直ぐに高さや巾を変えられるのでとっても便利です。




そして翌日完成品を取りに来てくれました。




IMG_7073.JPG








IMG_7082.JPG





まだゆっくりとしか歩けないのですが、前進するコツさえ覚えれば

まだまだ自分の力で歩けることと思います。



やさしいお兄ちゃんが付いているので

きっと付きっきりで練習していることでしょう。


元気で長生きして、みんなで幸せに暮らしてくださいね(^^)




・⨀

ニックネーム 銀父 at 07:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 中型犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする