2014年05月24日

今日のワンコ



今日のワンコはフレンチブルドックの「永吉君」

名前でわかる通り矢沢永吉から頂いたそうです。

お父さんがガソリンスタンドにいたときに、

矢沢永吉がベンツに乗ってガソリンを入れに来たとか・・・



色んなエピソードを聞かせて頂きました(^^)



矢沢、カッコイイ!!

と言うことで、名前が永吉になったそうです。



僕も若いころはキャロルからずっと聞いていたため、

つい昨日はその後、永ちゃんを聞き続けました(笑)

「ヘイ!タクシーー」等々・・・なんか今聞いてもいいですね(^^)




そしてポチの車イスとの出会いは、

平塚のユニディーに、犬の車椅子はあるかと電話で問い合わせたら、

店員が有りますと答えたので行ってみたら、無いと言われたとか(笑)


そしたら厚木にポチの車イスと言うところが有りますと紹介してくれて

どうかそれで勘弁してくれと言われたそうです。

そこでその場で電話をしたと・・・(笑)




そんな話をしながら永ちゃんの測定です



1-IMG_9784.JPG





永ちゃんは脳腫瘍ができてしまい右側の手足が少し麻痺していますが、

ちゃんと前や左にも回れます。

しかし、やはり前足が少し不安定なため

結局4輪車を作る事になりました。




2・3時間相模原公園で遊んで来て頂き、完成です。







1-IMG_9801.JPG




嬉しそうに歩いてくれました。

これからは相棒と一緒にお散歩ができそうですね(^^)







そしてもう一匹


その日突然の電話で作ることになった八王子のラビ君。

お父さんが動物病院の前を通りかかったら、銀チャリを付けた子を目撃

ポチの車イスを教えて頂いたそうです。



やはり直ぐに電話を入れたら今なら空いていると言う事で即、来店(^^)







1-IMG_9840.JPG






測定車で仮合わせをして、作成です。








1-IMG_9841.JPG






上手に嬉しそうに歩いてくれました(^^)




そのほか、遠方のワンちゃんや4輪車への改造等々・・・

忙しい一日でした。









ニックネーム 銀父 at 08:23| Comment(1) | TrackBack(0) | ニューフェイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする