2014年06月20日

今日のワンコ




久しぶりにトーキョータワーのお膝元、芝へ行ってきました。

慶応大学のそばにある三田駅の商店街のマンションにおばあちゃんと太郎君が

住んでいます。



マンションの前に到着したときに、フッ!と振り返ると車椅子に乗った柴犬が・・・



1-IMG_0767-001.JPG











直ぐにこの子だな!っと気が付きましたが、

しばらく歩行パターンを見ていました。

もう、前足でやっとこさ車椅子を引っ張っているという感じ・・・




1-IMG_0768-001.JPG






可愛そうなので、声をかけて、直ぐに測定車を装着。



1-IMG_0779.JPG




姿勢が楽になったのか、顔に生気が宿ってきました。




1-IMG_0789.JPG




この日は測定のみで、測定車を外して帰ろうとすると

今まで吠えもしなかった太郎君が、現在使っている車椅子を着けようとしたら

ガウガウして物凄い嫌がり方。

なんでまたこれを着けなきゃいけないんだ!!!!

太郎君の悲鳴でした・・・



直ぐに作って持ってくるからね、と太郎君に言い聞かせて帰ってきました。


来週早々に完成車を持っていく予定です。


太郎君、少し辛抱してね(^^)




ニックネーム 銀父 at 07:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする