2014年03月02日

ポチの車イスニューフェイス






またまたいつものように写真だけの紹介になってしまいます…

一匹一匹色んなエピソードが有り、ご紹介したいのですが、

なかなか時間が取れず残念で仕方ありません。

どうかお許しくださいますようお願いいたします。








2O6U1802.JPG








2O6U1832.JPG









2O6U1853.JPG









2O6U1899.JPG









2O6U1936.JPG









IMG_6140.JPG









IMG_6151.JPG









IMG_6167.JPG









IMG_6199.JPG









IMG_6228.JPG









IMG_6317.JPG









IMG_6332.JPG









IMG_6376.JPG









IMG_6631.JPG









IMG_6654.JPG









IMG_6663.JPG









IMG_6709.JPG









IMG_6722.JPG









IMG_6741.JPG









IMG_6798.JPG









皆様、わざわざ遠いところからお越し下さった方もいます。

今回遠くは三重県から・・・

そして発送しました銀チャリは遠く北海道札幌市から

沖縄県那覇市の子まで・・・



本当にありがとうございます。

銀チャリに乗ってくれている子供達・・・

全てが私の子供だと思っています。



万が一、調子が悪いとか何か気にかかる事がございましたら遠慮無く親父にご一報ください。

ポチの車イスは営利目的の企業ではございません。

まず最初にワンちゃん有りきです。

一匹一匹全力で取り組んでいます。


遠くのワンちゃん達が心配で心配で仕方ありません・・・


自分は楽観主義なため、便りが無いのが良い頼りだと思っていますが、

中には中々遠慮して訴えられない飼い主様もいるかと思います。

出来るだけ、精いっぱいの対処をさせて頂いておりますので、どうぞ遠慮なく

電話でもメールでもお手紙でも構いません、ご連絡ください。




たとえ体にハンディを負っても可愛い我が子には変わりはありません。

最後の最後まで力を合わせて一緒に頑張っていきましょう・・・



可愛い我が子とこれからもず〜とず〜と楽しく幸せでいられますように

全力で応援させていただきます。











ニックネーム 銀父 at 21:12| Comment(1) | TrackBack(0) | ニューフェイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月24日

重い車椅子に注意!




1kチョットしかない体重のチワワちゃん。

大きな重たい車椅子で頑張っていたようです。

重さが自分と同じくらいあるような物で、まるで巨人の星の
「重いコンダラ」状態でした。


うちの測定車よりも重いなんて…


IMG_6661 (2).JPG




体重の軽い子に重い車椅子を平気でお渡しする無責任な工房にはご注意してください。



今度はものすごく軽い銀チャリになります。

今まで以上に走り回れると思います。



IMG_6603.JPG





最近、重たくて使いにくい車椅子の作り替えに来て下さる方が多くなりました。

「高額な車イスの方が安心だろうと思いました。」
「安い物でも同じだろうと思いました」

このような言葉がよく聞かれます。


車椅子はリヤカーを引っ張って歩くのと同じ条件です。
軽いに越したことはありません。

本当ならばすごい勢いで走れる子が、重たい車椅子をつけられて歩くこともままならないなんて、そんな馬鹿な話はありません。

ちゃんとオーダーメイドで、無駄のないシンプルな車イスがベストです。



ニックネーム 銀父 at 07:43| Comment(14) | TrackBack(0) | ニューフェイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月20日

新しい仲間

またいつも通り写真のみの御紹介になります。

よろしくお願いします。



今回は大きなカメラで撮ったので、いつもより映りは良いかもです(笑)








010.JPG










022.JPG









105.JPG









115.JPG









158.JPG









174.JPG









211.JPG









278.JPG









286.JPG









315.JPG









326.JPG









338.JPG







391.JPG









405.JPG









435.JPG









今回も沢山のお友達が集まってくださいました。

遠い所から来てくださった子もいます。



これからも新しい銀チャリファミリーをよろしくお願いいたします。



ニックネーム 銀父 at 09:12| Comment(1) | TrackBack(0) | ニューフェイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月15日

新しい仲間達です。

いつもの事ですが、中々時間がとれず、一匹ずつの紹介が出来ません・・・


なるべく一匹一匹御紹介したいのですが、申し訳ありません・・・






2O6U0373.JPG









2O6U0390.JPG









2O6U0407.JPG









2O6U0440.JPG









2O6U0452.JPG









2O6U0468.JPG


この子には取り外し式のあご受けが着いています。
このパイプ部分にタオルを巻いていただきますと、やさしくあごを支えてくれます。

簡単に外せますので、お水を飲むときやご飯の時などはサッと外して与えることが可能です。






2O6U0478.JPG









2O6U0502.JPG









2O6U0507.JPG









2O6U0517.JPG









2O6U0536.JPG









2O6U0552.JPG









2O6U0554.JPG










2O6U0560.JPG





この子の足入れはスティック仕様といい、足を自由に動かすことが可能な方法です。

特に左足が良く動くため、大きくしてあります。

かなりいい感じでの歩行が出来ました。



新しい仲間達、よろしくお願いいたします。




本当はまだまだ沢山の子達が走り出していますが、写真が駄目だったり、遠方の子で

写真が無かったりして掲載できませんでした。












ニックネーム 銀父 at 07:59| Comment(10) | TrackBack(0) | ニューフェイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする