2015年01月10日

今日のワンコ




今日のワンコは・・・

まず調布からりゅう君


おそらく痴呆症ではないかと思います。

左回りでクルクル

前庭疾患の場合は右回り。痴ほう症の場合は左回り・・・逆だったか・・・?

そんなことがあると聞いたことがあります。



1-2O6U7137.JPG









1-2O6U7154.JPG








そして品川からはメグちゃん

事故で骨盤骨折、そして反対側は股関節脱臼だそうです。

なるべく股間に力が加わらないようにおなか全体を柔らかい生地でカバーしました。

そして今回初のフレーム。

今までのものより約200g計量できました。



新型


1-IMG_3922.JPG





旧型

1-IMG_3923.JPG




1-IMG_3924.JPG





1-IMG_3927.JPG


このジョイントがなくなるだけで64g減量、そしてパイプ、ネジ・・

たかが200g程ですが、もともと1.5k程のものですのでかなり軽くなります。



重さはさほど関係ないという方もいますが、

1kの物と100kの物、どちらがいいですかと聞くと

皆さん口をそろえて1kだと言います。

車いすはワンコにとってはリヤカーを引っ張っているのと同じです。

荷が軽ければ軽いほど軽快に走ります。

ただし、DMの子には現在の方法でお作りしています。

4輪車への改造がより大変になってしまうためです。



そして完成

1-2O6U7163.JPG


ヒョコヒョコと歩き出してくれました。





ニックネーム 銀父 at 09:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 今日のワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月09日

2015年始まりの2匹



実は1月4日に日本スピッツの4輪車をお作りしたのですが、

カメラが壊れていて写真を撮ることができませんでした。

やっと修理が終わり昨日からはまた撮影を再開しました。






まずは川崎からマック君



即日完成です。



1-2O6U7056.JPG



全然おとなしい子なのですが、ママが一応何があるかわからないと

口輪を着けて来て下さいました。





そして完成。




1-2O6U7101.JPG




はじめは警戒していましたが、歩けるとわかると顔色が変わり

元気に歩き出してくれました。

きっと昨夜はお家で練習し今朝からはルンルンでお散歩をしていることでしょう。







そして平塚からはイタショウのバル君



1-2O6U7102.JPG









1-2O6U7132.JPG






はじめは怖がっていましたが、外に出てしばらくすると

自分からスタスタ歩きだしました。

今日からはカートに乗らずに、相棒と一緒にお散歩できることでしょう。






ニックネーム 銀父 at 07:27| Comment(1) | TrackBack(0) | 今日のワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月16日

遠方の銀チャリ




ネットや口コミでご注文していただいたワンちゃん達から

写真が届きました。



ただ、写真をアップするにあたり地域やお名前を入れたいのですが、

書かれていない子が多く・・・


今回は写真のみのご紹介になってしまいますが、

日本全国で銀チャリファイミリーが沢山歩き出していることをお知らせいたします。





1-IMG_0422.JPG









1-IMG_0423.JPG







1-IMG_0391.JPG









1-IMG_0463.JPG







土門さん


土門.JPG









これから少しずつご紹介させていただきます。

日本中で走り出した銀チャリ仲間の応援をお願いいたします。
ニックネーム 銀父 at 07:38| Comment(1) | TrackBack(0) | 今日のワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月10日

今日のワンコ



今日のワンコは

熊本から写真を送って来てくれたサラちゃんです。



1-IMG_0389.JPG









1-IMG_0390.JPG








楽しく乗っているそうです(^^)

かなりスピードが出ていることが写真から伺えますね(笑)



サラちゃん、思いっきり遊んで、元気になって長生きして親孝行をしてくださいね。

ぶっ壊したらオッちゃんが直ぐに治してやるからね(^^)


銀チャリライフ、大いに楽しんでください!





ポチの車イスでは、遠くに送った銀チャリの写真をお待ちしています。

是非楽しそうな可愛い写真をどしどしお送りください(^^)







ニックネーム 銀父 at 05:08| Comment(3) | TrackBack(0) | 今日のワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月09日

ニューフェイスのご紹介



まず始めは座間市から川を渡って来てくれたコーギーのウララちゃんです。




ウララ.JPG








ウララ2.JPG







その日のうちに完成し、取に来ていただきました。






そして伊東からコーギーのリク君


やはりその日のうちに完成です。





リク君.JPG









リク2.JPG





そして相模原からはコーギーのレンちゃん。





レンちゃん.JPG






やはり即日完成です。







それから山中湖のコリーのブリーダーさんのカミューちゃんです。






カミューちゃん.JPG





実家は横須賀で川畑動物病院をやっているそうです。





目黒区からはシュナウザーのにとり君





にとり.JPG







にとり2.JPG





測定車に乗った途端に元気に走り出しました(笑)

その日のうちにお持ち帰りになりました。






そして最後にあきる野市からはコーギーのフレンドリー君です。





フレンドリー.JPG










フレンドリー2.JPG









フレンドリー3.JPG









飼い主さんが、この子は噛みますと言うので注意しながら測定したり

調整したりしていましたが、何のことはなく

本当にフレンドリーな良い子でした(^^)



この他にも沢山のワンちゃんの車椅子を日本全国に送り出しました。

遠方の方のワンちゃんを乗せられなくて残念です。



出来ましたら、車椅子に乗っている姿の写真をメールで送ってください。

宜しくお願いいたします。






ニックネーム 銀父 at 18:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 今日のワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月29日

今日のワンコ




今日のワンコは新横浜からゴンちゃん





1-IMG_0073.JPG




今お使いの四輪車に押手を取り付けに来てくれました。






1-IMG_0080.JPG





引っ張るより楽になったと喜んで帰っていきました(^^)





日頃の散歩スタイルで、ワンちゃんが先に歩くような子にはもってこいの物です。

ただ、いつも飼い主さんの後ろから着いてある子には不向きです。


現在お使いの車椅子に後付可能です。

お値段は4000円になります。






そしてコーギーちゃん

1週間ほど全く歩かなかったとのことですが、4輪車に乗って引っ張ってあげると

自分で足を運んでいました。





1-IMG_0089.JPG





少し練習すれば自力歩行も可能かと思います(^^)





そしていつもお世話になっている愛甲石田動物病院

フレブルのゆずちゃん。




1-IMG_0097.JPG




福島から来て一人で入院しているのですが、

なぜか高さがおかしい・・・

持ち帰り高さ調整をします。



そのほかコーギーちゃんの4輪車。2輪車2台を日本各地にお送りしました(^^)

お待たせしてしまいましたワンちゃん達、ごめんなさい。


お使いになって見て何かありましたら連絡してください。






ニックネーム 銀父 at 08:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月26日

今日のワンコ




今日のワンコ

まずは朝、埼玉県から大きなキャンピングカーで来てくれた

コーギーのマロ君






1-IMG_9871.JPG







フリスビーの大会では優勝したという元気な子。

なのに後ろ足が・・・



測定車に乗ったときはまだそれ程動かなかったのですが、

完成品に乗ったら、元気元気(^^)





1-IMG_9951.JPG




ちっともじっとしないで、走ったり、ウロウロウロウロ歩き回っていました(笑)



そして逗子からはフレブルのゆずちゃん。


バランスが悪いようだと調整に・・・




1-IMG_9899.JPG



前足置きを付けてやり、そこにもう一つキャスターを装着。


ものすごいスピードで走れるようになりました(^^)






1-IMG_9917.JPG






そして福島県から遥々来てくれたコーギーのりょうが君




1-IMG_9943.JPG







まだなんとなく歩ける為スタスタ・・・



公園で遊んできてもらい完成。







1-IMG_9964.JPG




嬉しそうに福島へ帰っていきました(^^)


ここ最近、福島からの子が多くいます。

面白いものです。







そして大和の大吉君。

ヘルニア?でなんとなく歩けない・・・




1週間前に来てくれた時に、車椅子はいらないかもしれないので、

愛甲石田動物病院で一度診てもらっては?

と言う事になり、延期・・・



しかし、やはりリハビリにもいいので車椅子が有った方が良いと作成





1-IMG_9930.JPG








1-IMG_0018.JPG







大吉君なりに思いっきり走っていました。(あまりスピードは出ないのですが…)



とっても嬉しそうでした(^^)







そしてやはりブヒのレオ君



1-IMG_9997.JPG






取りあえず測定車に乗せましたが・・・・・・・





動かない・・・






何をしても動かない・・・






約10分後・・・・








動かない・・・・・・・・・






しかし、コンビニ袋を持ってきて、それが風で動くと・・・


物凄いスピードで追いかけて噛り付く(笑)


それから何度も何度も猛ダッシュで走り続け、ヘロヘロに(^^)






公園で待っていてもらい完成。






1-IMG_0045.JPG









1-IMG_0049.JPG






新型フレームです。






1-IMG_9984.JPG






最近は大体このフレームなってきています。








そして千葉からはライチ君





1-IMG_9975.JPG






チョッピリ前足が弱いのですが、とりあえず2輪で・・・


やはり相模原公園で時間をつぶしてもらい完成です。






1-IMG_9988.JPG






ライチ号も新型フレームです。






みんな暑い中、よく頑張りましたね。

パパやママも嬉しそうでしたが、おっちゃんもとっても嬉しかったですよ(^^)



歩けないと諦めていた子が、イザ歩けると、みんな良い顔をします。

その笑顔を見ると幸せを感じます。




みんなより、より幸せを感じているのは自分かも・・・

なんていつも思っています(^^)









ニックネーム 銀父 at 08:02| Comment(3) | TrackBack(0) | 今日のワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする