2012年12月21日

久々の新しい銀チャリ仲間の紹介です。

少しの間体調を崩したり色々ありまして、投稿をサボっていました(笑)

それでは、今回もまた写真のみですが・・・




2O6U3545.JPG








2O6U4111.JPG









2O6U4145.JPG









2O6U4156.JPG










2O6U4171.JPG











2O6U4698.JPG






2O6U4738.JPG











2O6U5482.JPG









2O6U5493.JPG









2O6U5522.JPG









2O6U5538.JPG









2O6U6280.JPG









2O6U5598.JPG













2O6U5676.JPG









2O6U6054-001.JPG








2O6U6076.JPG










2O6U6219.JPG












2O6U5620.JPG








2O6U8301.JPG









2O6U8367.JPG









2O6U8405.JPG









2O6U8427.JPG









2O6U9108.JPG









2O6U9129.JPG










2O6U9139.JPG









2O6U9157.JPG









2O6U9182.JPG









2O6U9218.JPG









2O6U9226.JPG









2O6U9231.JPG









2O6U9278.JPG









2O6U9330.JPG









2O6U9351.JPG









2O6U9385.JPG









2O6U9411.JPG









image.jpg






これで全てでは有りません。

カメラを忘れたり、データーがおかしかったり、色々トラブルがあって、
映っていない子はごめんなさい。

この他、遠方の子達は写真を撮れないので有りません。
この数倍の子達が日本全国を走り出しました。

銀チャリを見かけた、遭遇したなど有りましたら、
是非、掲示板に投稿してください^^





ニックネーム 銀父 at 07:27| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月15日

寒冷地仕様の車椅子。銀チャリ初!もしかして世界初?

今日、極寒の地でもお散歩が可能な犬用の車椅子が完成しました。

今まで、北海道や長野の方達から随分リクエストがあったのですが、
やっと今回その課題をクリアーしました。




これです。






2O6U9365-001.JPG









「気温が激しいマイナスになるとアルミパイプに指が張り付くことがる。」

この苦情に、触りそうなところは全てパットでカバー。


「雪が積もるとお散歩できない」

これに対して、今回初の脱着式ソリを装備しました。





2O6U9369.JPG





このソリは簡単に装着できます。





2O6U9367.JPG





この部分にソリをはめ込み、タイヤを固定するだけです。





2O6U9361.JPG





寒い地方の方、大変お待たせいたしました。







2O6U9375.JPG








ちなみにこの囲炉裏部屋は、ポチの車イス工場の一角に有ります
「囲炉裏居酒屋銀」です・・・(笑)

うそです。

犬仲間が集まって一杯出来るように、工場の片隅に有ります^^






2O6U9372.JPG






ニックネーム 銀父 at 20:58| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月13日

ワンチャリオフ会2012秋






今回も沢山の参加、ありがとうございました。

夕方から雨が降り始めあわただしく終了しましたが、ワンコ達は満足いくまで遊べたことと思います。

今回、色々忙しく、ほとんど写真を撮っていません。
何枚か自分のカメラで撮って頂いたやつが残っていましたのでそれのみの掲示になります・・・(涙)


今回参加いただいた方々のブログにオフ会の写真が掲載されていますので、是非のぞいてみてください。


こてつblog 愛犬フレブル〜こてつの日常〜
http://kotetu090627.blog54.fc2.com/

ダックスの神様が舞い降りた
http://ninedachs.exblog.jp/







2O6U8324.JPG









2O6U8325.JPG










2O6U8332.JPG












2O6U8343.JPG








2O6U8347.JPG










2O6U8349.JPG









2O6U8355.JPG








2O6U8360.JPG







以上になります。

次回はしっかり撮れる様に頑張ります^^
ニックネーム 銀父 at 21:09| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月12日

鹿児島のウエスティーちゃん走る!!





先日4輪の銀チャリをお送りした鹿児島の銀チャリファミリーから動画が届きました。

嬉しそうに歩く子を見てみてください^^






























楽しい銀チャリライフを送ってください(^^)v
ニックネーム 銀父 at 07:14| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月08日

銀チャリファミリー同士の遭遇相次ぐ!







嬉しいお便りが舞い込みました。

八ヶ岳で銀チャリ同士が遭遇したと言うのです^^




0000992M-3.jpg





つい先日も川崎でコーギーチャン同士が偶然遭遇。お便りを頂いたばかりでした。






cookie_ranchan_20121014012-3.jpg





もちろん銀チャリ工場では頻繁に会うことができます(笑)






2O6U6192_1.JPG





自分は今まで偶然に銀チャリに遭遇したことがありません。
色んなところへ旅をするたび、この辺の住所に送ったなぁ・・・などと思うのですが、いまだかつて見かけたことすらありません。

よくお友達からは銀チャリ見かけたよ。お話したよ。などとメールを頂いたりお話したりしてうらやましがっているのですが、このように銀チャリ通しが突然遭遇したと言うお便りが立て続けに来るとは・・・(^o^)


皆様も銀チャリと遭遇したら是非お便りください。

daken-2006@kba.biglobe.ne.jp
ニックネーム 銀父 at 20:46| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月01日

久しぶりの記事です

まずはコーギーちゃんの4輪手押し式車椅子。






2O6U6275.JPG







前足が弱ってしまってもまだまだお散歩は可能です。
ストレス解消。飼い主様の負担解消^^
まだまだ楽しくお散歩が出来ます。






ポチの車イスにカフェルームが出来ました。

採寸や修理、ただ遊びに来た。
どうぞ御自由に美味しいネスプレッソのコーヒーを召し上がってください(^^)






2O6U6101.JPG









そして、待ちわびていたポチの車イス、初ののぼりと横断幕。

皆様に場所が分かりにくいと言われ続け早二年・・・
念願の物が・・・・

今度は迷わずにいらしていただけそうです(^o^)丿





2O6U6370.JPG










ボロ小屋に新品ののぼり。
かなり目立ちます(笑)


ニックネーム 銀父 at 08:10| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月30日

OFF会決定しました。

オフ写真.jpg




恒例のOFF会の日程が決まりました。

11月11日日曜日です。

前回、春のOFF会が中止になってしまったため、楽しみにしているワンちゃんが多いと思います。

詳しくはこちらへ

http://www7a.biglobe.ne.jp/~potinokurumaisu/off.html
ニックネーム 銀父 at 08:32| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月19日

週末の車イス

夏休み前の超忙しい時期も終わり、今日から一月半ほどお休みを頂きます。


では、週末に工場に来てくれたワンコ達です。











2O6U4799.JPG












2O6U4802.JPG












2O6U4810.JPG












2O6U4821.JPG












2O6U4854.JPG










2O6U4976-001.JPG












ここからは病院へ採寸に行き、完成になったワンコちゃんです。







2O6U4912.JPG









2O6U4917.JPG












2O6U4920.JPG










ここからは、測定車を送り完成して、写真を送ってきてくれた子達です









2012_0313poory0004.JPG












F1000058.jpg












__.JPG








最近思ったことは、車イスの重さを気にしていない飼い主さんが多いこと。


ポチの車イスは体重の10分の1を目指しています。



中にはワンコよりも重いような車イスもあり、何台も作り変えています。


後は、装着方法の難しい物。

これは避けたほうがよろしいかと・・・



うちは営利目的で作っているわけではないので、宣伝はしたくは無いのですが、あまりにひどい物が出回っていることに腹立たしさを感じます。










ニックネーム 銀父 at 09:14| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月03日

週末の車イス

今回もまた写真だけです、すみません。





2O6U4264.JPG












2O6U4315.JPG












2O6U4318.JPG












2O6U4333.JPG












2O6U4344.JPG












2O6U4349.JPG











2O6U4371.JPG












2O6U4464.JPG











2O6U4478.JPG













2O6U4481.JPG











2O6U4484.JPG












2O6U4489.JPG
















2O6U4505.JPG












2O6U4512.JPG












2O6U4632.JPG












2O6U4523.JPG










2O6U4640.JPG













2O6U4651.JPG














2O6U4652.JPG












2O6U4698.JPG












2O6U4724.JPG












2O6U4737.JPG












2O6U4750.JPG









毎回毎回忙しく、写真をアップするのが精一杯です。


申し訳ありません・・・




でも、確実に銀チャリは毎週毎週発進しています(^^)
ニックネーム 銀父 at 22:18| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月21日

週末の車イス

ここ二週間程のワンコ達です。

写真だけでごめんなさい。






2O6U3326.JPG











2O6U3501-001.JPG













2O6U3528-001.JPG












2O6U3545.JPG













2O6U3561.JPG













2O6U3895.JPG












2O6U3914.JPG













2O6U3931.JPG











2O6U3971.JPG











2O6U3993.JPG











2O6U4008.JPG










2O6U4023.JPG












2O6U4043.JPG











2O6U4056.JPG












2O6U4063.JPG












2O6U4081.JPG










2O6U4086.JPG








この他にも、カメラを忘れてしまって、撮れなかった子や、
遠方で測定車を送って作ったワンコなど沢山の銀チャリが発進しました。

これから暑くなります。

みんな熱中症には注意してね(^o^)丿
ニックネーム 銀父 at 08:06| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月01日

OFF会、中止いたします。

6月3日のオフ会は、雨になりそうなので中止することになりました。

楽しみにしていたのですが、よろしくお願いいたします。
ニックネーム 銀父 at 21:12| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

被災犬の車イス

原発事故による被災犬が動物病院で保護され、後ろ足の麻痺があるため、

ポチの車イスへ注文がありました。



その子を看護師さんが工場へ連れてきてくれました。

大きさを見ると丁度今、オーバーホールで預かっている

「ちびちゃん」からやはり被災犬の「ゆきちゃん」へ改良した車椅子とサイズがピッタリ!!

おどろくほどピッタリで、まるでオーダーしたかのよう(笑)



早速、ゆきちゃんの飼い主さんへ電話を入れて、

「これを、被災犬へまわしてほしいのですが」

と、頼んでみた。


もちろん、答えはYES!


チビちゃんの車イスが被災犬のゆきちゃんへ。

そしてまた違う被災犬へと引き継がれていった・・・



チビちゃんは高齢であまり車イスを使うことなくこの世を去りましたが・・・

その後、チビちゃんの分を2匹の飼い主さえ分からない不自由な体のワンちゃんが長く使うことが出来ました。



ゆきちゃんには、おっちゃんが新車をプレゼントするつもりです(^^)



銀チャリファミリーがこうしてまた1匹走り出しました。









__.JPG









元気に幸せに・・・
ニックネーム 銀父 at 07:56| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月25日

週末のワンコ達です

沢山のワンコ達が集まってくれました。


この他、数匹いますが、カメラを忘れていってしまい・・・


写っていないワンちゃん達、ごめんなさい。









2O6U3135.JPG












2O6U3178.JPG













2O6U3185.JPG












2O6U3191.JPG











2O6U3249.JPG













2O6U3268.JPG















2O6U3257.JPG










2O6U3276.JPG













2O6U3299.JPG













2O6U3314.JPG











最後は、フリスビー犬用の銀チャリです。

ぬかるんだ場所でもタイヤが沈まないように、太い物を使っています。

砂地やぬかるみには強い物です。







2O6U3200.JPG










若干重量が増しますので、元気なワンコに限りますが、

有効な車輪だと思います。




今、懸命に銀チャリを製造していますが、かなりな数、溜まっています。完成までにもうしばらくお待ちいただけますようお願いいたします。
ニックネーム 銀父 at 08:33| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月09日

オフ会決定しました!!

egao1.jpg




6月3日(日曜日)

9:30より

詳しくは下記をのぞいてください。



http://www7a.biglobe.ne.jp/~potinokurumaisu/off.html
ニックネーム 銀父 at 08:26| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月03日

ポチの車イス、新しい銀チャリファミリー

今日はこの激しい雨の中千葉県から二家族が来てくださいました。


ゴールデンウィークで下り線は大変渋滞していたそうです。




それでは、先日から工場へ来てくれた子達を御紹介します。









2O6U2362-001.JPG
















2O6U2553.JPG














2O6U2555.JPG














2O6U2576.JPG















2O6U2591.JPG














2O6U3050.JPG














2O6U3070.JPG
















2O6U3078.JPG














沢山のワンコ達が集まってくれました(^o^)



ここに紹介できない地方のワンコ達も沢山います。



銀チャリの先輩達。よ・ろ・し・く・です(^^)v
ニックネーム 銀父 at 19:04| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月19日

先週のワンコ達

先週末も日曜日のドックランに賑やかに沢山のワンコ達が集まってくれました。








2O6U2222.JPG














2O6U2235.JPG














2O6U2255.JPG














2O6U2264.JPG














2O6U2286.JPG














2O6U2301.JPG














2O6U2317.JPG














2O6U2322.JPG
















2O6U2339.JPG










最近特に忙しくなってきているため、お待ちいただく日にちが長くなっています。

がんばって作っていますので、少々お待ちくださいね^^

このほかにも沢山のネット注文の測定車が帰ってきています。

現在、約10日から2週間ほどお待ちいただいています。

よろしくお願いいたします。

ニックネーム 銀父 at 22:24| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月09日

週末のワンコ達

今週末も沢山のワンコ達が工場へ来てくれました。


またまたコーギーちゃんが目立ちます。


10歳前後のコーギーちゃんの飼い主さんは、後ろ足がもつれ始めたら、なるべく早く車イスで筋力を落とさないようにしてあげてください。








2O6U1421.JPG














2O6U1740.JPG














2O6U1757.JPG















2O6U1767.JPG

















2O6U1775.JPG


















2O6U2037.JPG













2O6U2043.JPG












最後のボクサーちゃんは、はるばる九州は福岡から、一晩泊まって来てくれました。

今まででは最高の距離になるとおもいます。



遠い遠い所からありがとうね(^o^)
ニックネーム 銀父 at 22:45| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月20日

週末の車イス

この週末も沢山のワンコ達が小屋へ来てくれました。





まず、その前に・・・









2O6U0781.JPG












この写真は、大阪のダックスちゃんのものですが、なんと交通事故でバラバラに・・・

でも、この車イスのおかげで二日間入院しただけで助かったそうです。


飼い主さんがたいそう喜んで、御礼を言われ、二台目の車椅子の注文をしてくださいました。


銀チャリで助かった命はこれで二匹目です。


よかったよかった・・・^^











それではこの週末に来てくれたワンコ達です。












2O6U0790.JPG














2O6U0814.JPG














2O6U0825.JPG














2O6U0854.JPG














2O6U0862.JPG










みんな、元気に歩いたり走ったり^^


可愛い銀チャリファミリーが誕生しました。







そして、近くまで来たと寄ってくれたシャルルちゃん一家です。







2O6U0852.JPG










あまりお話も出来なかったのですが、嬉しいお客さんでした(^o^)




そして、これまたものすごい車。ダックスの飼い主さんのポルシェです

思わずパチリ!!









2O6U0843.JPG











乗ってみたいおとうさん達、多いのでは・・・?




今回も楽しい週末でした。

次回も楽しみです。



現在数十台の待ちになっています。

お届けに2週間ほどお時間を頂いています。

よろしくお願いいたします。
ニックネーム 銀父 at 22:35| Comment(32) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月12日

今週の車イス

土日に小屋へ来てくれたワンコ達です。









_MG_2598.JPG














_MG_2605.JPG














_MG_2609.JPG














2O6U0686.JPG













全てコーギーちゃんでした。

でも、みんな上手に歩いたり走ったりしてくれて、嬉しかったです^^






そして、この車イスは特別仕様

くるくる回ってしまう子用です









2O6U0711.JPG







ニックネーム 銀父 at 06:42| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月06日

ポチの車イス

ここ何日かに工場に来てくれたワンコ達です。








2O6U0350.JPG














2O6U0370.JPG














2O6U0401.JPG














2O6U0473.JPG














2O6U0496.JPG














2O6U0526.JPG














2O6U0537.JPG









みんな上手に歩いてくれました^^




そして、二台目の車イスの採寸に池袋へ行ってきました。









2O6U0421.JPG














2O6U0423.JPG














2O6U0440.JPG














2O6U0437.JPG








すごいマンションに、太郎君とドッグシッターのワン(王)ちゃんが住んでいます。


あと一年、ワンちゃんは犬の美容の勉強のためにここに住んで、太郎君の面倒を見るそうです^^



大変御馳走になって帰ってきました。



地方の飼い主で、送料をおまけしろなどという細かい事をグダグダ言う飼い主もいるし、(そのような飼い主にはポチの車イスはお作りしていません)このような大歓迎をしてくださる飼い主もいます。世の中いろいろですね^^



ニックネーム 銀父 at 20:32| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする